My accumulation

beatmania1048式皆伝/DQX/税理士/雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十段成り立て

にこにーです。


電車の中なので十段成り立ての頃の話でもしようかと。



十段ですね。


なったときは今でも覚えてます。成人式の日に成人式に行かず、地元のゲーセンでなんとなく受けたら一発で抜けましたw



当時はリンクルでしたので、fffff、カラフルクッキー、大犬のワルツ、ゴールデンクロスだったと思います。

今だと確か宇宙戦争、センス、カラフルクッキー、リユニオンだったかな。


まあぶっちゃけ難易度は対して変わらないですよねwセンスが個人差出てくるくらいです。



地力をあげてくんだ!っていう気持ちでbeatmaniaしてきた人からしたら、十段まではなんとかかんとか受かるとは思うんです。短期間でね。




ただ、そこから先ですよね。


私は一年くらいで十段になりました。

で、十段として過ごした期間はその倍くらいでしたw


やればやるだけぽんぽんと上達していた頃と違い、ここから先の世界、皆伝への道のりは決して楽なものではありません。


多くのプレイヤーは皆伝を諦め、十段のまま何年もゲーセンに通っているかと思います。


それも無理も無いんです。

忙しい社会人であればなかなか毎日練習時間を取るなんて難しいですし、学生だと十段に満足してしまう、他にもたくさん面白いことがあるということで、壁の多い皆伝というものを諦めてしまう人は多いんです。



その原因が、レベル12内での圧倒的な難易度の差ですよね。

同じレベル12でも

同じBPMでも

宇宙戦争と冥をやればすぐに差がわかるとは思います。



ただそれでもやはり、金段位というものは、獲得したときの感動が並ではないです。


皆伝になった時の自分の姿をイメージしてみて下さい。



時間をかけてでも目指す価値はあるものです。



なるためには継続して地力をあげていくこと、それを続けるモチベーションです。



やり方を間違えなければ短期間で皆伝になれます!


その方法の一つとして私は、1048式基本形をメインとした、ほとんど崩さない運指を提案しています。


いずれにしろ、皆伝を目指す人の役に立てる情報が発信できればと思います☺︎



[ 2014/09/11 10:29 ] beatmania | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホームのゲーセン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


