My accumulation

beatmania1048式皆伝/DQX/税理士/雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灼熱Beach Side Bunny

あけましておめでとうございます。元旦ですが灼熱を去年の24日にハードしたので、したためておきます。

DSC_0752-1.jpg

なかなか長かったです・・・tricoroとSPADA合わせて300回はやったと思います。人によってはもっとやっていると思うので・・・実は早い方なのかもしれませんね。

BPは53です。オプションはランダムでしたね。確か2バスだった気がします・・・普段2バスだと捨ててますね笑
正直灼熱に関しては早さもそこそこレベルでしかないので、バス指定はそれほど気にしなくてよいのかもしれません。
とりあえずハードを狙っていくにあたって気がついたことでも・・・


オプションですが、最終的にランダムでおさまりました。
最初は1Pミラーで皿と譜面を暗記して粘着していました。第1トリルはかなり残るようになったのですが、問題はトリルとトリルの間なんですねえ・・・
私はここで減ってしまい、第2トリルを抜けられても確かその後の難しい乱打が2軸なので・・・
鏡は最終的に第1トリルに癖がついてしまい、抜けられなくなりました(爆)
正規は1バスができないのでNo

で、ランダムです。ランダムの場合トリルはガチ押しですねえ。上手く暗記した皿のリズムと合わせて捌いていきました。
ですが、これ24分が多すぎてなかなかはまらないんですよねえ。
そこで、このトリル地帯に関しては、16分皿で餡蜜してとりましょう。
灼熱 ハードでggったらまずでてくるサイトがありますね。bm terminus様のサイトです。
これですね
http://bmt.cc/item_3528.html

私は第2トリルまではすべてこの方の餡蜜皿を暗記し、使っていました。
これを暗記し、体に覚え込ませることで、第2トリルまではすべて枚数を見ることなくさばけるようになります。
トリル地帯も乱打と皿は両方16分で考えれば良いので、認識を同調させやすいです。むしろトリルを餡蜜するほうが難しくなります。
第2明けはハマりやすいのでその場で見切って回しました。16分餡蜜をしようとしてラストで3回ほど落ちたので・・・

ほぼ完全固定を崩すことなくハードクリアしました。1048式で始めて、基本型で小指が皿に届いてしまうがために基本型を崩す術を身につけることなく灼熱と対峙するはめに
なったとしても、希望はあります。
(ああちなみに1048式は本来皿が来たら崩すことが前提の運指です。)
完全固定のひとも諦めずに
・第2トリルまではbm terminus様の餡蜜皿を暗記
・トリルと餡蜜16分皿の認識を同調させる
・後半の皿は丸暗記

これらを念頭に粘着すれば、十分可能かと。



それでは今年一年も良いお年でありますように。
Plan 8頑張ってください(´ω`)
今年もよろしくお願いします(´ω`)
[ 2014/01/01 01:36 ] [ 編集 ]
しねすけだ
[ 2014/01/01 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホームのゲーセン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


