My accumulation

beatmania1048式皆伝/DQX/税理士/雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Confiserie ハード

konfi.jpg


10月10日、Confiserieハードしていました。

16分主体でBPM185の二重階段+バス、に加えてさらに密度のある場面もあり、そして執拗に皿が絡んでくるというとっても詰め込まれてる譜面です。

私は完全固定運指なので、小指皿が届かなくて苦労しました。初ハードは中盤の皿複合とラストの高密度皿複合は減る前提でゲージを残し回復しながらやるといいのかもしれません。大きな当たりは少ないので、当たりが存在する分ppのほうが簡単といったところでしょうか。ppに比べると許容BPは少ないです。私のBPは相当多いと思います。

こういう密度もありつつ皿が多い譜面にぶつかるたびに、手首皿がほしくなりますね。

対策

基本的に16分の二重階段がメインとなっていて、純粋な物量が試される曲だと思います。
発狂BMSで★10以上にある高速物量譜面で地力を上げている人にとっては苦ではないかと。
ACでは3y3sやGoBeyond!!をガチ押しする練習がいいと思います。エレクリも練習になる。
また、BPMが185と、多少力んでもついていける速さなので、ゴビヨのnot割れ譜面や穴冥・エレクリ、BMSだとFDや日溜まりの街といった曲のように脱力しないと追いつけない速さではないです。とりあえずはハードしてしまえばよいのですから、譜面認識力が限界ギリギリすぎて指が力んじゃう人は無理に脱力する必要はないかと。
そんな感じです。

練習曲
☆12 3y3s GoBeyond!! Elemental Creation 冥
★16 Yakumo Joint
★12 リトハ、ハッピームーン
★13 ラブジャスティス 等
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホームのゲーセン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


