My accumulation

beatmania1048式皆伝/DQX/税理士/雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未難潰しの考察

未難(2013/06/09)

 Confiserie(A)
 Elemental Creation(A)
 Timepiece phase II (CN Ver.)(A)
△Almagest(A)
△DIAVOLO(A)
△Plan 8(A)
△Thor's Hammer(A)
△卑弥呼(A)
△灼熱Beach Side Bunny(A)
○3y3s(A)
○DAY DREAM(A)
○Fascination MAXX(A)
○Go Beyond!!(A)
○冥(A)



・いけそうだけど放置するもの
デイドリ…埋めないといけないけどやりたくないので放置しておきます。
FAXX…正規に癖がついたので放置します。
DIAVOLO…正規にry
・当分無理なもの
卑弥呼、冥、タイピCN

以外の未難(8曲)について予定と対策を考察してみました。

※ハードしていきたい順

・3y3s
アイズの難しいところは序盤の発狂地帯とそこの皿複合、そして中盤のドクマリ地帯の縦連打だと思います。
ということで、ハードするのに求められる力は
①BPM191の16分(繰り返し)乱打を2・2・3個ずつの同時押し密度で認識する譜面認識力
②乱打の最中に4分皿を回す皿力
③縦連打
に分けられます
まず、縦連打に関しては、その手前で大きくゲージを回復できるので、耐えゲーになります。ある程度の地力があれば抜けれると思うので割愛。対策の必要なし。
皿複合に関しては、皿複合が捌き易い配置がくることを願うしかないので対策の必要なし。
ということで、必要なスキルは大当たりでなくても序盤の乱打がある程度捌ける地力だと考えました。なので今後の練習にBPM180~200の適当な曲の16分乱打2,3個ずつの同時押し差分を大量に作り、ひたすら純粋な乱打の地力をあげます。
これを最所にクリアすることで、さらに未難を減らす地力をつけます。
・Confiserie
3y3sハードの過程で埋めます。
・Go beyond!!
3y3sより少し速め、且つ発狂に縦連打ありです。当たり待ちが当然の譜面だと認識しているので、ある程度BPが減ったら粘着を考えます。特別な対策は無しです。
・Elemental Creation
実際どれくらいの物量なのかイマイチつかめていませんが、ゴビヨが埋まる頃にはなんとか喰らいついていけるでしょうと楽観視しています。
・Thor's Hammer
僕はちょっとこういう餡蜜ができないので、ランダムでやります。なので、ひたすらやりこみます。こういうわしゃっとした譜面に慣れれば、奴を軽く葬れます。
・Almagest
奴です。CNもできませんが、CN前もできません。すごく苦手なので、本来ppハードした時点で粘着しなければならないレベルですが、今は野放しにしておきます。
・Plan8
ぷらんはちです。ハマリ待ちなので、ホームがPF半額になったらやります。
・灼熱Beach Side Bunny
餡蜜皿を暗記する必要があるので、皆伝受かった後に対策します。今は乱打力優先です。


こんな感じでしょうか。3y3sだけクソやる気ありますわ。
「地力Sからチャレンジしたい」というのは、「地力Sを埋められる地力をつけたい」と言い換えておきます。
これが埋まる地力があればあれも埋まるだろー的な発想です。
まーあとは皆伝対策に日溜りとかやりますかね。冥苦手なんで。

そんな感じ
スポンサーサイト
[ 2013/06/09 10:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

ppハードしますた

ppハードしますた

pp


前半の縦連抜けたら一発

CNで補正入ってそのまま地を這いながら抜けました

あとは卑弥呼と冥をやりこむか…

次の目標は
地力…3y3sハード
ランプ…Plan8、灼熱、Almagest、DAY DREAM、FAXXハード
って感じ

6月中に皆伝をとっていきたい。
ホームのゲーセン
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援バナー
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。