My accumulation

beatmania1048式皆伝/DQX/税理士/雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灼熱Beach Side Bunny

あけましておめでとうございます。元旦ですが灼熱を去年の24日にハードしたので、したためておきます。

DSC_0752-1.jpg

なかなか長かったです・・・tricoroとSPADA合わせて300回はやったと思います。人によってはもっとやっていると思うので・・・実は早い方なのかもしれませんね。

BPは53です。オプションはランダムでしたね。確か2バスだった気がします・・・普段2バスだと捨ててますね笑
正直灼熱に関しては早さもそこそこレベルでしかないので、バス指定はそれほど気にしなくてよいのかもしれません。
とりあえずハードを狙っていくにあたって気がついたことでも・・・


オプションですが、最終的にランダムでおさまりました。
最初は1Pミラーで皿と譜面を暗記して粘着していました。第1トリルはかなり残るようになったのですが、問題はトリルとトリルの間なんですねえ・・・
私はここで減ってしまい、第2トリルを抜けられても確かその後の難しい乱打が2軸なので・・・
鏡は最終的に第1トリルに癖がついてしまい、抜けられなくなりました(爆)
正規は1バスができないのでNo

で、ランダムです。ランダムの場合トリルはガチ押しですねえ。上手く暗記した皿のリズムと合わせて捌いていきました。
ですが、これ24分が多すぎてなかなかはまらないんですよねえ。
そこで、このトリル地帯に関しては、16分皿で餡蜜してとりましょう。
灼熱 ハードでggったらまずでてくるサイトがありますね。bm terminus様のサイトです。
これですね
http://bmt.cc/item_3528.html

私は第2トリルまではすべてこの方の餡蜜皿を暗記し、使っていました。
これを暗記し、体に覚え込ませることで、第2トリルまではすべて枚数を見ることなくさばけるようになります。
トリル地帯も乱打と皿は両方16分で考えれば良いので、認識を同調させやすいです。むしろトリルを餡蜜するほうが難しくなります。
第2明けはハマりやすいのでその場で見切って回しました。16分餡蜜をしようとしてラストで3回ほど落ちたので・・・

ほぼ完全固定を崩すことなくハードクリアしました。1048式で始めて、基本型で小指が皿に届いてしまうがために基本型を崩す術を身につけることなく灼熱と対峙するはめに
なったとしても、希望はあります。
(ああちなみに1048式は本来皿が来たら崩すことが前提の運指です。)
完全固定のひとも諦めずに
・第2トリルまではbm terminus様の餡蜜皿を暗記
・トリルと餡蜜16分皿の認識を同調させる
・後半の皿は丸暗記

これらを念頭に粘着すれば、十分可能かと。



それでは今年一年も良いお年でありますように。

3y3s

3y3s.jpg

PFで200回以上粘着しましたが結局埋まらず、ある日EXTRAでやったら埋まった名状しがたい物。

でも、PFで粘着したことは決して無駄にならず、当り以外でもそこそこ抜けれるようになったり、こんな配置でも前半70残るのかよwwとかなったりしてました。3y3sの前半は当たらなくても頑張って抜けれるようにするとガンガンうまくなりますね。当たり待ちしようにも前半を捨てちゃだめです。

対策

PF粘着でも前半を捨てない。皿複合は小指を真横にしてすくうようにしてとりましょう。

練習曲

☆12 Confiserie 3y3s
★12 Air-EXTREME- ,Little HearTs
★13 Love Justice



外務員試験終わってほくほくしてます( ^)o(^ )

Elemental Creation (エレクリ) ハード

Elemental creation

tricoro☆12屈指のノーツを誇るエレクリです。コンフィハードの3日後かな?ハードしました。

これ、BPMが212とかいう足りすぎた速さをしてるくせに二重階段がゴリゴリ降ってきてしかも繰り返し譜面になってるんですねえ。外れたらとても叩きにくくなってチーンです。イージーすら安定しない。

私は致命的に中盤ができないのでこんなゲージ推移になっていますが、ふつうもうちょっと中盤できると思うので許容BPはもう少し多めかな?70くらいでもハードはつきそう。

具体的には、回復⇒微発狂⇒回復⇒微軸物量⇒回復及び休憩⇒16分7連皿⇒16分4連打⇒回復⇒発狂二重階段⇒高速折り返し譜面

です。

8分主体の休憩地帯は極力体力を使わず脱力で。でも確実に黄グレ以上でノーツを拾い、回復します。ノーツが多いのでだいぶ回復が肝要です。

7連皿はできれば片手で回す感じ。Plan8と同じ速さです。私にはできませんでした。この中盤ができないひとは気合で前半で100%残しましょう。

そんな感じです。

練習曲
☆12 冥 Elemental Creation Confiserie
★12 日溜まりの街
★13 FREEDOM DIVE
★15 東の国のFLYING PAPARAZZI!!

Confiserie ハード

konfi.jpg


10月10日、Confiserieハードしていました。

16分主体でBPM185の二重階段+バス、に加えてさらに密度のある場面もあり、そして執拗に皿が絡んでくるというとっても詰め込まれてる譜面です。

私は完全固定運指なので、小指皿が届かなくて苦労しました。初ハードは中盤の皿複合とラストの高密度皿複合は減る前提でゲージを残し回復しながらやるといいのかもしれません。大きな当たりは少ないので、当たりが存在する分ppのほうが簡単といったところでしょうか。ppに比べると許容BPは少ないです。私のBPは相当多いと思います。

こういう密度もありつつ皿が多い譜面にぶつかるたびに、手首皿がほしくなりますね。

対策

基本的に16分の二重階段がメインとなっていて、純粋な物量が試される曲だと思います。
発狂BMSで★10以上にある高速物量譜面で地力を上げている人にとっては苦ではないかと。
ACでは3y3sやGoBeyond!!をガチ押しする練習がいいと思います。エレクリも練習になる。
また、BPMが185と、多少力んでもついていける速さなので、ゴビヨのnot割れ譜面や穴冥・エレクリ、BMSだとFDや日溜まりの街といった曲のように脱力しないと追いつけない速さではないです。とりあえずはハードしてしまえばよいのですから、譜面認識力が限界ギリギリすぎて指が力んじゃう人は無理に脱力する必要はないかと。
そんな感じです。

練習曲
☆12 3y3s GoBeyond!! Elemental Creation 冥
★16 Yakumo Joint
★12 リトハ、ハッピームーン
★13 ラブジャスティス 等

ppハードしますた

ppハードしますた

pp


前半の縦連抜けたら一発

CNで補正入ってそのまま地を這いながら抜けました

あとは卑弥呼と冥をやりこむか…

次の目標は
地力…3y3sハード
ランプ…Plan8、灼熱、Almagest、DAY DREAM、FAXXハード
って感じ

6月中に皆伝をとっていきたい。
ホームのゲーセン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


